ダイエットしてるときのお寿司の食べ方!4つのポイント

ダイエット中でも、子供が「お寿司屋さんにいきた〜い!」なんていうこと、ありますよね?

 

お寿司屋さんはダイエットする人にとってなかなか手強い!

 

大体4皿のシャリの部分だけ(=80g)でご飯1杯分の炭水化物を否応なしに摂取することになるのですから。

 

かといって、シャリだけ残すのも気が引けるし、みんな食べてると食べたくなるし、、。

 

そんな時に役立つ4つのポイントを教えますね!

 

1、まずはお茶を1杯飲んでから!

どんなご飯を食べるときもそうですが、1杯飲んでからご飯を食べると、

とりあえずの空腹を紛らわせてスピード食いを防ぐだけでなく、

食べるときの代謝もあげますので、必ず行ってください!

緑茶にはご存知カテキンもあり、補助的ですが痩せやすくなりますので、さらにいいですね。

 

2、サイドメニューを活用する

僕が特に使ってたのは、茶碗蒸しとみそ汁ですね。どこの店にもありますから。

あとは、くら寿司なんかは低糖質ものがおいてあるので、それを活用するのもいいでしょう。

刺し身なんかがおいてあるところもありますね。サラダもいいでしょう。まずは、サイドメニューを頼むとそれだけでかなりお腹がいっぱいになります。

 

3、本当に好きなものを2つだけ選んでたべる

値段は気にしない。本当に自分が好きなものをご褒美に食べるのも手でしょう。周りにも気を使わせなくすることも出来るし、本当に好きなものだけ選べるって考えると逆に楽しくなりますよ♪

お腹もそこそこサイドメニューで膨らんでるし、意外と思いますが、不満感はないはずです。

 

4、どーしてもいっぱい食べたいならそれもOK!その代わり、次の食事はぷち断食で

これは僕がいつも決めているんですが、食べ放題なんかでもいっぱい食べたくなるとき、ありますよね。そのときは、もう食べてもいいと思います。ストレスに感じないことが1番ですから。

いっぱい食べたら、おなか膨れますよね。

そしたら、次は食べなければいいんです。

どーしても空腹でイライラする?それなら少しずつ食べても全然いいんです。

それは身体が栄養を取りたがっているんだから、従えばいいと思います。しかし、ダイエットをしている人の大半が習慣で惰性で食べている人になるので、そんな人は次の食事は断食で水をいっぱい飲むことをオススメします。

 

いかがでしたか?

1番はとにかくストレスなく続けることが大事。楽しくダイエットしていきましょう!

 

みなさんが、健康で幸せになれますように!

無料相談を

happy-pooh@yahoo.ne.jp

で受けつけています(医師の傍らしているので、遅くなったらごめんなさい)

気軽に相談くださいね。