2018-09-08から1日間の記事一覧

ダイエットしてるときのお寿司の食べ方!4つのポイント

ダイエット中でも、子供が「お寿司屋さんにいきた〜い!」なんていうこと、ありますよね? お寿司屋さんはダイエットする人にとってなかなか手強い! 大体4皿のシャリの部分だけ(=80g)でご飯1杯分の炭水化物を否応なしに摂取することになるのですから。 か…

happypoohのプロフィール

こんにちは。このページに来てくれてありがとうございます。 僕のプロフィールを紹介します。 東京大学医学部を卒業。 臨床医。 上司とのすれ違いから抗うつ薬を1年近く内部するも改善せず、退職。 うつを薬にたよらない克服法をあみだし、うつ病を克服。同…

会社を退職するときに知っておくべき保険、3つの選択肢

こんにちは! きていただきありがとうございます! 「退職したら保険はどうなるの?」 気になりますよね? 今回は、退職したら保険はどうなるのかについて考えていこうと思います。 実は、普通の会社員の場合、保険について3つの選択肢があるんです! そもそ…

うつで仕事やめる時に守るべき3つの手順

こんにちは! このページに来ていただき、ありがとうございます! 「仕事をやめたいが、誰に相談したらいいのかわからない」 「そもそも自分がうつ病だと相談するのが恥ずかしい」 「上司との関係性を知られたくない」 そうは思う人も多いと思います。 今回…

間違えてはいけないうつ病になったときの「やめる順番」、その3つの理由

こんにちは! このページに来てくれてありがとうございます。 今回は、やめる(捨てる)順番について、説明していきます。 前回では「うつ病になったら、まず捨てないと入ってこないから、捨てることから始めなさい」ということを書きました。 捨てたら、そ…

「うつを治すならまず捨てよう。捨てればその分、入ってくるから。」

こんにちは。 来ていただいてありがとうございます。 「上司とどうしてもうまくいかない」 「子供がいうこときかなくて困ってる」 「先がみえないし、自分でどうすればいいかわからない」 「毎日なんとなく不安で、夜も眠れない」 「うつうつとして、毎日死…